自分用日記

20210615(火)

6時起床

 

出勤と退勤。

なんだかんだ1時間くらい残業した。3回ぐらい「あがります!」って宣言したけど、その後に細々した片付けやなんやらの雑務が出てきてなんか全然仕事が進まない日だったわね。

退勤後、TSUTAYAで予約してた米津玄師の新譜を買った。パズル盤、マジでパズルで笑っちゃったな。

 

無事自転車のカギが見つかったので、退勤後、日曜に行けなかった隣町へのサイクリングに行った。

ボーナス入ったからAmazonの欲しいものリストに入れっぱなしの物を片っ端から買おうと思ってたんだけど、その中の初音ミクProjectDIVA FutureToneのメモリアル限定版とswitchのDIVAの限定版が在庫検索の結果隣町のゲオにあることがわかったのでどうしても行きたかったんです。極力ネットじゃなく現物見て買いたいので…

 

上記の通り残業したので一旦帰宅したのが夕方6時半くらいで、着替えたりなんだりして50分くらいに家を出た。仕事中めちゃくちゃ汗かいたしな…

電車使う手も考えたんだけど、駅から30分くらい歩くしそれに加えて電車の時間とか諸々考えると自転車の1時間の方がマシだな。

自転車、長時間乗ってもそんなに疲れない上に交通費がかからないし排気ガスもでないのすごくない?神の乗り物じゃないですか…?

 

7時でもまだ空が明るいの良いですね。仕事終わってもまだ空が明るいのはなんか得をした気分になる。逆に冬はずっと損してる。

 

夕食も奮発してその辺の店で食べようと思ったんだけど、そんなにお腹空いておらず、食べ損ねてしまった。びっくりドンキーとか回転寿司とかあったけど、そこまでの奮発はちょっと気が引けたので…ボーナス入ったのに…

 

ボーナス、一気に大金が手元に来るので嬉しい反面シンプルに怖い。お金の扱いって怖いな。ボーナスが入ったという油断でちょっとした贅沢を積み重ねた結果、少しずつ口座の金額が減っていくのがめちゃくちゃ怖い。

そのちょっとした贅沢の積み重ねで欲しいものリストに入れてるそこそこ高いものが買えるくらいの金額になってそう。

 

目的のゲオには1時間くらいで着いた。夕方に半袖で自転車漕いでも心地よい気温なの良いな~! 初夏最高~~!!

ただ田んぼの側の道を通ってたらめちゃくちゃ顔に虫が当たったのでそこは嫌だった。

 

ゲオ、お目当てのヤツが両方とも売ってたので買ったしなんなら500で売ってたプリリズ+プリパラの3DSソフトも買っちゃった。

Future Tone、新品よりは気持ち安いですよくらいのお値段はしたけどAmazonだと新品30000円とかのプレ値になってるしそれよりは美品中古でよかったな。あの頃の自分に経済力があれば一番良かったんだけど…

 

ついでに近くのブックオフに行ったら探してたGCのダークルギアと3DS初音ミクproject miraiでらっくすがあったのでこっちも買っちゃった…これらも欲しいものリストに入れっぱだったし…

ゲーム、めちゃくちゃ積んでるけどどうしてもソシャゲの方を優先しちゃうんだよな…イベントが期間限定だから……無制限に時間が欲しい…ヘビの命とかもやりたいんですよ私は…

 

ブックオフ、もっとゆっくり見たかったけど閉店の雰囲気だったので次は近くの万代書店に行った。ここでは何も買わなかったけど色々見てると楽しいね。

今の太鼓の達人にトロピカル~ジュプリキュアのOPが収録されてて興味を引かれた。太鼓映えする曲だよな。

 

10時を過ぎたら客層が悪くなってきたので(偏見)大人しく帰宅することにした。

行きは欲しいものを買いに行くウキウキで大層浮かれてたんだけど、帰りは急に怖さや虚無感みたいな気持ちに包まれて変に冷静になってしまった。あの感情は何…?

 

帰る途中、ミニストップがあったので休憩がてら立ち寄った。ラムネのハロハロが食べたかった。

ハロハロ、小学校低学年の頃に友達のお母さんからご馳走してもらったのが思い出に残ってる。そのから全然食べてなかったんだけど、数ヶ月前にTwitterで告知をみて久々に食べたいなと思ってしばらく過ごしてたんだけど、如何せん近所にミニストップがないのでなかなか食べられなかった。

ソフトクリームのミルク感が濃くて美味しかったのとラムネの駄菓子みたいな味(良い意味で)が懐かしくてうっかり郷愁に浸ってしまったな。定期的に食べたい。

ハロハロを食べて店を出たら身体が冷えてしまった。そりゃそうだ。カーディガン持ってきてよかったね。

 

夜の田んぼ、匂いとカエルの声とで100点満点の「田舎の夜」を堪能できた。

 

暗い夜道を走ってたので、どこかで転ぶんじゃないかとは予想してたけど本当に転んだ。歩道をゆっくり走ってたら前方に低いブロックがあるのに気付かなくて、まんまと引っ掛かって前に投げ出されてしまった。ちゃんと両手を出して受けたのでほとんどダメージはなかったけど膝に痣は残ってた。気をつけようね。

この歳になるとあんまり「転ぶ」って経験しなくなるけど、重力に従って地面に足が接してる状態がいきなり崩れるあの感覚が恋しくなる時がある。なんか面白いんだよな、あの感覚。

安全が確保された状態でめちゃくちゃ転びまくりたい欲があるんだけどどうすればいいんだろう。

 

帰宅したのは11時半頃になった。それでも仕事終わりにここまで充実した体験ができるってのはいいですね。次の日が休みだから多少疲れても大丈夫という前提があってこそだけど、こういう日があると労働者という立場にも希望が持てる…あとこんな風に突発的に生きていけるのも一人暮らしの良さだよなぁとも…

帰ったら一気に疲労感が出たのでお風呂に入浴剤入れて入ってあがってボーッとして寝た。

 

2時就寝