自分用日記

20201103(火)

6時起床

なんだかんだ5時半くらいからうとうとしてた。
父がモーニングコール入れてくれたので助かった。
朝食を食べる時間がなかったのでそのまま家を出た。
空腹がエグかったので、駅の自販機でコーンスープを飲んだ。自販機を見て温かい飲み物の割合が増えてくると冬だなぁと思う。
実家に帰ったら朝食が用意されててありがたかった。
猫は昨日、母が丁寧に身体を拭いてくれてたので綺麗な状態だった。

母は仕事だったので、(そもそも火葬に立ち会いたくないとのことだったので)私と父で火葬場に行った。丁寧に扱ってもらえてよかった。
社長のおじさんがめちゃくちゃ気に触るじいさんですげぇ腹立ったな。実際に処置をしてくれたおばさんがとてもいい人だったので余計にね…
予約前に口コミ見たとき、やけに高評価と低評価が極端だなと思ったけど、多分社長に会ったか会わなかったかで分かれてるのでは?

無事火葬も終わり骨壺をもって帰った。骨壺を包む風呂敷も丁寧に綺麗に包まれてて本当にいい所でしたわ…
その後は一旦寝た。昨日ほぼ寝てなかったので3時間くらい爆睡した。
母が仕事から帰って来てからはケージを片付けたり家の掃除をした。猫、来てからまだ1年も経ってなかったので、片付いた部屋を見て去年の今頃はまだこんな部屋だったなとしみじみした。
掃除が終わる頃にはだいぶ気持ちも楽になった。

夜は供養のため、少し豪華な食事をした。色々な思い出があるね…

明日も仕事なので泊まりはせずに帰った。実家に帰る度にお菓子やらごはんやら貰えるのでありがたいね。