自分用日記

20200527(水)

9時30分起床

 

休日!!!!!!!!!!

 

朝はマクドナルドか吉野家に行くと一昨日の朝から決めていたので早起きした。普段は休日の朝に外食する場合は吉野家が基本なんだけど、オモコロチャンネルで朝マックを見たら食べたくなったので…

 

それでも家を出るギリギリまでどっちに行くか迷って結局マクドナルドにした。吉野家新メニューのねぎ塩定食も美味しそ~~~だけど行くにはお腹の空きが足りなかった。

でも自転車を漕いでるうちにお腹が減ってきた。マクド吉野家、真逆の方向なのでもう取り返しが付かなかったけど…

 

ソーセージマフィンのセットを頼んだ。

朝のマクドナルド、思いの外混んでて驚いた。その割に静かで不思議な空間ね。

サイドメニューのサラダを食してからワクワクして包み紙を開けたんだけど、そこにないはずの卵が見えて「…?」となった。

レシートを確認したらしっかり「ソーセージエッグマフィン」で登録されてたので、これは私の伝え方が悪かったね…

 

朝マック、数年前に一度行ったばかりなんだけど、その時に食べた甘いパンに肉が挟まってるやつが食べかったので完全にそれ狙いで行った。

昨日の夜にホームページで確認してから注文するまで、それが「ソーセージマフィン」だと信じて疑ってなかったんだけど、正しくは「マックグリドル」でしたね…

一口食べた瞬間にそのことを思い出した。

口が完全に「甘いパン」を受け入れる姿勢になってたから食べた瞬間に「やっちまった…」って思いましたね……美味しかったけど…お前はオモコロチャンネルの何を見てたんだ…

匿名ラジオでもマックグリドルはレースの金玉袋履いてるショタって言われてるの聞いて納得してたじゃん…

どうせこれを読んでる匿ラリスナーもマックグリドルって聞いてレースの金玉袋を思い出したんだろ!?!?!?

知ってるんだよ!!!!!!!!!!!!!

 

あと帰ってきてから思い出したんだけど、今ハッピーセットのおもちゃがくまのがっこうのかわい~ペーパークラフトだったから、こんな目に逢うならいっそ寝坊して10時30分以降に行けばよかったなと思った。美味しかったけどね、ソーセージエッグマフィン…

でも今日食べたかったのはマックグリドルなんや…

それはそれとしてマックシェイクのミルキーコラボ、いつ終わってしまうんだろう。

あれ幸せの味がするから永続的に売って欲しいんだけど、期間限定らしいから販売終了に怯えながら生きてる。毎日マクドナルドの前を通る度にペコちゃんののぼりが出てるのを見ては安心する日々よ…

 

マクドナルドの後、電機屋でヘッドホンを買いに行こうとしたけど雨が降ってきたのでそのまま帰宅。

Twitterみながら各ソシャゲのログインしてブラサジの自動周回仕掛けた後は昼寝。

 

ブラサジ、ライプツィヒちゃんをめちゃくちゃ推してるんだけど、公式からはあまりプッシュされてないようで悲しいな…広告で見て一目惚れしてブラサジ事前予約したので…

 

窓を開けて昼寝してたので雨音を聴きながらねからかFate/EXTRA CCCのリメイクの夢を見た。雨音は天然のASMR。

EXTRAシリーズ、水音のイメージがある。CCCのリメイクも叶うといいね…

 

昼寝から起きたら14時半頃だったんだけどボーッとスマホいじってたら17時くらいになってた。

休日の過ごし方、めちゃくちゃアクティブかめちゃくちゃ何もしないかの両極端なんだよな。

 

自炊が面倒だったので近所のラーメン屋に行った。美味しかった。その後は普段行かない方のドラッグストアに行って食料品の買い出しをした。

地味に探し続けてたメリットのシャンプーブラシをやっっっと見つけたので買った。後で試す。

 

帰宅中、めちゃくちゃお腹痛くなった。おそらくあまりの美味さにラーメンをがっついたせい。もっと咀嚼すればよかった。

こんなに外食運がない日、人生でそう無い。

 

帰宅してからもボーッと寝てたし冷凍食品も買ったのに3時間くらい台所に置きっぱで冷凍庫に放り込む気力すらなかったな。低気圧のせい?

 

風呂入ってシャンプーブラシ使ってとっとと寝ます!!!!!!!!!!