自分用日記

2023

今年も終わりね~~~

振り返るか…

 

3大やりたいこと、転職・献血・動画作り、全てやったので最高の年だった。去年がちょっと最悪すぎたからハードル低かったってのもあるな。

 

無職の日記→https://blog.hatena.ne.jp/yukitaro1126/yukitaro.hateblo.jp/edit?entry=820878482963834858

今年の出来事、転職して実家に戻って来たのが一番大きかったな。「転職して実家に戻っ来た」というのは猫を被った言い方で、実際には「あまりにも仕事が嫌になって後先考えずに辞めて実家のお世話になり、運良くすぐ再就職先が見つかった」が正しい。

おかげで今のところ心身共に健康な生活を送れてます。ありがてぇ~

 

 

献血の時の日記→https://blog.hatena.ne.jp/yukitaro1126/yukitaro.hateblo.jp/edit?entry=6801883189067234643

これは献血そのものというよりは献血ができるくらいには健康な身体になるってのが最終的な目標だった。貧血気味でしょっちゅう立ちくらみを起こしていたけど、実家に帰って規則正しい生活を送る+リングフィットアドベンチャーならびにFit Boxingをちょっとずつ続けたおかげで今までの人生で一番の健康体になってる。でもまだまだ脚が太いので来年はブルアカのユウカくらいにはなりたいね。

 

動画→https://www.nicovideo.jp/watch/sm43085633?ref=androidapp_other

2年前くらいに1回作ってたんだけどね。

小梅ちゃんの誕生日ギリギリにほぼ紙芝居状態の動画を完成させたはいいものの、出力したら音ズレが訪れたので投稿を諦め、次の日改めて見直したら絵が下手でどこから直せばいいかわからずにそのまま放置してしまった。

今年になってデレマス12周年が近づいてきたので、今しかねぇと思って絵をほぼ全て書き直し、エフェクトの掛け方とかも都度都度調べてなんとか完成まで持っていけた。社会人になってから「わからないことを調べる」ときに消費する気力が大きくなってたので良い薬になったと思う…

絵も動画も音声ももっと上手いことできたんじゃないかとは思ってはいるけど、器用貧乏って感じの出来でわりと気に入ってます。「貧乏でもいい、器用になりたい」と言い続けて生きて来たので。

来年も作るぞ~!大場ななのリンネを作ります。

いい加減しっかり絵の練習をしたいねぇ…

 

今年は現実でもいっぱい遊びに行ったりできたのでよかったな…大阪に行ったり温泉に入ったり米津玄師やスピッツを見て聴いたり東京で劇スの聖地巡礼をしたり謎を解いたりした…私に付き合ってくれてる生命全てに感謝……

 

追ってるコンテンツにも色々あったね。本当に、色々……

モバマス終わっちゃったな…たまに思い出して寂しくなる日があるよ。なんだかんだ7年くらいほぼ毎日ポチポチしてたからね。

デレステの方は小梅ちゃんのSSR(SRも)も曲も実装されなかったな。でもセレクトショップ実装のおかげで全然飽きずに楽しめてます。あと年の後半になってMOIWとゆくM@Sで描き下ろし新曲絵が出てくれたので嬉しかった。

次の正月限定でSSR白坂小梅来ると信じてるから…

 

晦日は劇スをBGVにしながら部屋を片付けたりSEKIROのRTAをみたりして心穏やかに過ごした。無職期間中にゲームしたかったけど全然だったな。SEKIROトロコンに王手掛けてるので来年ことはやるぞ!

 

 

今後も健やかに過ごしたいンゴねぇ…

2024年にやりたいことは滝行です。