自分用日記

20230827(日)花火

7時起床

 

夜から友人達と花火をする約束だったのに、午前中から天気が悪くてハラハラした。なんなら雨も降ったけど、私が駅に行くときが1番降っててあとはいい天気になった。

友人達と合流前に、ヤボ用と買い物を済ませた。アニメイトガチ恋粘着獣の11巻も買った。夢の通り売り切れてなくてよかった…

アニメイト、なんかめちゃくちゃ混んでたな。「混んでるな」と思うとき、お前もその混雑を加速させる一員であると心得ろ。でも店員さん達が見事に列を捌いててよかった。こんなに混んでるのにアプリの案内とかしないといけないの大変だな…

 

駅でポケモンGO見たら各レイドにめちゃくちゃ人集まってた。都会だね~!集まりすぎててレイドからは追い出されたし画面はフリーズしたし電波はダメになってた。でもレックウザは捕まえられたから…

 

午後は友人と合流してボドゲカフェに行ったりした!!楽しかった!友人と集まった時、写真全然撮らながち。

夜、メインイベントの花火をやった。感想はその場で全部言ったので、わざわざここに書くことはない。ひたすらに楽しかった…人生って、いいな……

 

線香花火を見て思いついたことだけど、「人間はいずれ死ぬからこそ美しい」って主張に共感できたことがないな。

創作物に出てくる不死者って生きるのに飽きがちだけど、あんなん寿命がある人間の負け惜しみじゃんね~と思う。

FGO1部のラストもソロモンの方に共感しちゃってマシュ達の主張はあんまり響かなかったな。俺ではマシュを幸せにできない…

でも「再生した傍から破壊される」系の拷問、あれは怖いね…

今はまだ不死になったらずっとゲームして本やマンガを読みまくるぞ~と思ってるけど、加齢に伴ってその辺の気力もなくなるって言うしな。あと不死者とはいえ金がないと娯楽を楽しむことはできないので、生きてる限りは労働しなくちゃいけないのかな…なんにせよ今はバリバリ不老不死になりて~と思ってるので、人体実験とかも言ってもらえれば全然受けます。

 

 

今日のGOフェスでレックウザを捕まえたのでこれでホウエン図鑑あと1匹だ!!残ったのはハンテール。一か八かで1匹だけボックスにいたパールルを、ふしぎなアメで進化させたらサクラビスになった。よりによってランダム進化のやつか…

 

23時就寝

 

面接の夢

Web面接をするが、いざ始まってみたら受けるはずの会社とは違う会社の面接だった。幸い手元に会社のチラシがあったので、それを見ながら志望動機とかをでっち上げて喋っていくが、それを見透かされて面接官に怒られた。怒られたが、「どうせ受かっても働くつもりの会社じゃないしな…」と思ったのでそんなに落ち込まなかった。

 

文化祭の夢

どこかの学校の体育館(と認識していたけど実際は小さい劇場)で、ステージ発表を見ていた。遠くの席には女性客が10人くらい固まっていて、緑色の大きい宝石?がデザインされたお手製のうちわを掲げている。見た瞬間、ポケモンチラーミィが関係していると悟ったので、あれはひかりのいしだったのかもしれない…

ステージを見ないで手元のパンフかスマホを見ていると、男性声優?のゲストが歌い出した。すると、うちわを持っている団体が黄色い歓声をこれでもかとステージに投げ掛ける。声優さんの声、なんか聞き覚えがあるな~と思ったけど名前を聞いても知らない人だった。