自分用日記

20230824(木)腹立つ夢

7時起床

 

暑い!

午前中は面接前アンケートとかを片付けた。やることが増え、結果何もやらなくなっちゃうのよくないね~

 

別記事に書いたけど、一瞬だけアドパラ入れた。今後に期待!

 

午後にリクルートエージェントの方と電話した。面接の事前打ち合わせというか、ありがたいアドバイスをいただいたよ。意識が低い人間なので使いこなせないであろうありがたいアドバイスを。

 

本の返却期限だったので図書館に行った。雑誌は返却ボックスが使えないから、ちゃんとカウンターに返さなきゃいけないよ(場所による)。

図書館に母校の文化祭のお知らせが貼ってあった。貼ってあったということは一般参加自由なんだろうな。

肝心の日程を見てなかったことに気付いたけど、今のご時世ネットで調べればいくらでも出てくるだろと思ってあんまり気にしなかった。ところがどっこい、各種SNSを探しても情報が出てこない。在校生のツイートからかろうじて日程はわかったものの、ステージプログラム等の詳しい情報は得られなかった。

文化祭やりたいな。廃校でも貸し切ってさ。1ヶ月くらいかけてでっかい飾りとか作ってお化け屋敷とか用意して、ポスターも描いて、テーマソングも作って歌って、教室には何か興味のある物事に関して調べたことを、何枚かの模造紙にまとめたものを展示して、絵とか写真とかも準備して飾って、当日には放送室で流行りの歌を流して冷凍チュロスを挙げて仮装して校内を練り歩いてさ。私を讃えるだけの祭りをやりたいな。それこそが"文化"だから…

本当にしたいか?そんな祭り

 

夜は久々に祖母宅に泊まった。BSでやってたもふもふ温泉とかいう番組、ネコはいっぱい出るわナレーションは早見沙織さんだわリポーターは我が魔王だわ温泉だわ、好きなものだけで構成されててびっくりした。行きたいな、別府温泉

 

0時30分就寝。あつ森をやってたこんな時間。

 

知らない街を歩く夢

知らない道路に知らないスーパーがあった。知らないトンネルみたいな所も通った。かなり長い夢だった気がするけど覚えてない。

 

宝くじで5億円当たる夢

当選結果発表の日、あまり期待せずにサイトを覗いたら買った番号ドンピシャのものが表示されていた。

嘘だろ…?と思ったが、しばらくして口座を見たら5億円振り込まれていてパニックになってしまった。手は震えて動悸も激しく、息をするのもままならない。でも脳の底では冷静に「これで一生働かなくてもいいな…」と考えていた。さすがに夢か?と思ったけど、夢にしてはパニックの症状がリアルだった。結局夢だったんですが…

あんなに苦しんだのに結局夢だったの腹立つな。