自分用日記

20230813(日)ポケモン最高!!

7時15分起床

 

寝坊した。

 

逆張りオタクなので、世がSVの世界大会で盛り上がってるのにプラチナとウルトラムーンの図鑑埋めをやった。でもポケモン最高~と思いながらやってるから別に逆張りではないな。

図鑑埋め、ポケモンでの好きな作業ランキングのだいぶ上位に来るかなと思ったけど、本当に好きだったら今まで放置してないな。

初代DSを持っているからプラチナでダブルスロットもできるんだけど、ファイアレッド刺してるのに全然ガーディが出ないなと思ったら刺さってなかった。古いからこういうこともある。

ちかつうろに行ってつきのいしを探していたらタッチスクリーンがダメになってしまった。タッチ自体の反応はあるけどタッチ場所の感知ができなくなってるっぽい。本体設定の補正を使っても、赤い□をタッチしろという指示が無限に続く。エアダスターとか買った方が良いのかな。古いからこういうこともある…

 

なんやかんや横浜行きたかったな。ビッパの尻の写真を撮りたかったよ。次はいつ日本でやってくれるんだろう。こういう催しに軽率に行くために無職になったんじゃなかったのか?

 

SVのDLC、今までの最初の3匹全部来るの嬉し~!

XDのバトル山100戦勝ち抜き3セットを頑張ればオーレ地方からパルデア地方までチコリータ達を連れていけるんだな…多分やらんが…やりたいとは思う…パルデアのトレーナー達にマウントを取るためだけに…

 

夕方、お盆に先駆けて墓参りに行った。この時期はどこを歩いても線香の匂いが漂ってくるな。

蝋燭から線香に火を渡した。子供の頃は、これをやるのは大人の役目だと思っていたけど、気付いたらもうその歳だ。

働いてる間はお盆休みもなくて、あまりお墓参りに来れなかったから、今まで行けなかった分も拝んでおこう…そして、お盆期間も働いている全ての労働者に敬意を払おう…

 

夜、遠くから子供の遊ぶ声がした。夏休みだな~

 

カビゴンがついにマスタークラスになった。デカいカビゴン、デカビゴン

 

0時就寝

 

コナンの夢

江戸川コナンになっていた。大金が入った封筒を怪盗キッドに渡すという重要な任務を負っていた。国民一同の未来が託された重要な任務らしい。

予定では待ち合わせの5分前に、空から垂れたケーブル?を登ってキッドに渡すはずだったが、いざ登ろうとしたら渡す封筒が見当たらない。 カバンの中を探すがやっぱりない。似たような封筒はいっぱい出てきて、その都度一瞬の安堵が絶望に塗り替えられた。

ついに時間になり、見かねたキッドの方が降りてきてくれた。場所は自室だったが、天井(というか周囲の壁)が開いていて、星空が輝く夜空が見えた。

仕方ないから封筒を渡すのを待ってもらうが、生中継もされていたのに私のミスで重要な任務が失敗したのでネットで叩かれまくり、かなり落ち込んだ。親にも怒られた。

しばらくして何気なくポケットを探ったら、ぐちゃぐちゃになった状態の封筒が見つかった。なぜかそこで服部平次に電話を掛けて相談した。自分がポケットに入れていたのに気付かなかったことは伏せ、何者かが封筒を渡す時間の直前に盗み、失敗を確認した後で返しに来たという嘘をつき、犯人をでっちあげようとした。なんて卑怯なんだ…

この大金はキッドがどこかの団体?に寄付をするためのお金だが、その団体がかなり悪いところだったようで、そこへの寄付を止めろというメッセージを書いた。もっとちゃんとした背景がある夢だった気がする。

 

レンタルDVDの夢

祖母宅のテレビで、どこからか借りてきた『あたしンち』のDVDを見ようとしたら、形がディスクじゃなかった。黒くて小さい蝶番みたいなパーツが、DVDよりも進化した映像媒体らしい。再生機器のディスク入れに入れようとしたが入らない。

適応したボタンを押すと、機械上部がズズ…と動いて専用の読み取り部が出てきた。マイクロチップが埋められていて、それを読み込むらしい。

本編が始まる前にCMが入ったが、なんのCMかはよくわからなかった。