自分用日記

20230731(月)

7時起床

 

蚊に刺されが酷すぎる。いつの間にか尻も刺された。こちらの気を知りもしないで。

 

比較的暑くなかった(涼しかったとは言えない)ので久々にリングフィットとフィットボクシングをやった。比較的暑くなかったのでいつもより汗をかかず快適だった。あくまで「いつもより」だけど。

プランクⅡのスキルを取ったので久々にやったけどキツいな。これがキツくなくなる日が来るんだろうか。

 

昼、今日も祖母宅に見回りに行った。駐車場でセミが死んでいた。

 

伊坂幸太郎さんの『逆ソクラテス』を読んだ。小学生がメインの5話から成る短編集。聡明な小学生が出てくる作品ってだいたいハズレがない気がする。リレーの話が1番好きです。

一見バラバラな話だけど、通底しているテーマは一貫していた気がするな。謙虚に誠実に正直に生きようと思える本だった。思ったけどどうせすぐ忘れるから誰か言質を取ってくれ。

伊坂幸太郎さんの小説、考えてみたら初めて読んだかもしれない。中学の頃に友人が陽気なギャングシリーズを面白いって言ってたので、そっちも読みたいな。

 

家に帰ったら駐車場でミミズが死んでいた。死の夏。

 

久々に通信制限に掛かった。自室までWi-Fiが来ないから。先月余裕だったから油断して自室でYouTube見たりしてたから。不便といえば不便だけど案外これで良いかもしれん。

 

しっかりめに運動して昼寝もしなかったからかなり良い感じの眠気が来た。

23時30分就寝

 

映画の夢

ポケットモンスター 裂空の訪問者 デオキシス』をテレビでやっていた。そういえば昔は夏にテレビでポケモン映画やってたな。未だに観てない映画いっぱいあるからまたやってほしいな。

新聞でも大々的に広告が載ってたけど、絵が動いていてどういう仕組みだろうと思った。前にも似たような夢を見ている。

ホウエンではなくジョウト地方の話になっていて、コトネとヒビキが主人公になってた。サトシも出るらしいけど。

番組表を見たら、他局でも重なる時間にデオキシスの文字があり、どういうことだと思ったけどこっちはサイドストーリーだった。1話30分のを4話。

 

女児向けアーケードゲームの夢

オレンジ色の照明の、小さいゲームセンターにいた。小学校の同級生が女児向けアーケードゲーム(プリマジのシステムだが筐体はアイカツ、名前はラブandベリーのキメラ)をやっていて、筐体についてるカメラで自分の写真を撮ろうとしていた。私は友人2人?とシャッターが切れる瞬間に写り混んで邪魔をした。同級生はその写真を芸能事務所みたいなところに送る予定だったらしく、邪魔して申し訳ないなと思ってもう1回撮れるよう400円を渡した。明らかに逆ソクラテスの影響で見た夢。

 

7月も終わりか~ あっという間だったな。人生もあっという間なんだろうな。これ毎月言うかも。