自分用日記

20201121(土)

6時起床

朝食はわさびのお茶漬け。

昨日の仕事で頼まれてたファックスを忘れていたことに気付いたので早めに出社して流した。
至急のものではなかったのでまだよかったけど、思い出した瞬間すごくヒヤリとしたな…気を付けよ…

仕事、三連休の初日だからかかなり忙しかった。クレーム対応も初めてしたけど他のスタッフさんがフォローしてくれて嬉しかった。
一日中てんやわんやだったから退社してからも何か忘れてる気がして気が気じゃないな…

ローソンと米津さんのコラボキャンペーンを思い出したので、近所のローソンにカロリーメイトを買いに行ったけどリキッドは売り切れてた。普段全然意識しない商品だから、単純に普段から人気で売り切れてたのかキャンペーン効果で売り切れてたのかもわからない。リキッドって実際どんな味なんだ…?想像つかん…
明日地元のローソンも探してみる。

夜は実家に泊まりに帰った。
実家は栄養がある食事を沢山食べられるしゆったりとしたお風呂に入れるのでいいね…

夕飯後、ファンヒーターの前で2時間くらい熟睡した。実家は深く眠れるので好き…
なんか夢見たけど忘れたな。

寝る前にぼんやりスマホを弄ってたら、広告で今住んでる市内のオススメアパートが表示された。それがかなり良さそうな所だったので、もし今後転勤して引っ越してから、またこっちに戻ってくることがあったらそこに住みたいな…
次は2部屋の所に住んで居間と寝室を分けるのもいいな。いつになるかはわからんけど。
今のところも気に入ってるけどね。

唐突に『雨ニモマケズ』について思いを馳せた。
「アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ」
って良いこと言ってるな…と思ったけど、もしやと思って調べたら「自分を勘定に入れずに」なんですね。ずっと「感情に入れずに」だと思って「私情を挟まず冷静に判断する」ということかなと勘違いしてた。

欲はあってもいいから欲を叶えるためのガッツをもつものになりたいし、デクノボー呼ばわりもされたくないし、浴びるように褒められたいし苦にはされたくない。
YouTubeにおもしれー動画があれば、行って高評価とチャンネル登録を押し、
pixivにめちゃくちゃ良い作品があれば、行ってブクマを登録し作者のプロフィールを舐めるように眺め、
コロモーに気になる質問があれば、行ってわかる範囲で回答し、
Twitterクソリプやスパムがあれば、行って通報する者よ…インターネットに飲み込まれた哀れな者…