自分用日記

20221231

6時起床

 

風呂に入らずこたつで寝落ちしたので朝イチでシャワーを浴びた。終わりよければ全て良しというのにこのザマよ…

 

出勤したらシフトが変わってて、急遽次の日が休みになったので、退勤後実家に帰ることにした。ラッキー。

休憩時間に実家に連絡したら父がわざわざ迎えに来てくれることになった。ありがとうね…

久々にほぼ定時に上がった。年末まで残業なんてしてらんねーからね。

 

退勤後、一旦アパートに帰宅した。洗ってない食器があったので、さすがにこのまま放置して年越せないな…と思って洗った…偉すぎる……

本当ならすぐ入浴を済ませて紅白見ながら部屋の片付けと掃除をして過ごそうとしたけど実家に帰るからね。仕方ないね。

神社で買ってた日本酒と蕎麦も実家へのお土産にした。

 

実家に向かう車中、助手席はいつも荷物が置いてあるから後部座席に乗るんだけど、高速道路を走る音でほぼ聞き取れないラジオをボーッと聞き流す時間が好き。小さい頃の家族とのドライブとかの良い思い出がよみがえってとても安心する。 

 

晩御飯は刺身と天ぷら。日本じゃん…

 

食後はのんびり紅白とゆく年くる年を観て年を越した。23時くらいから仕事の疲れが出て寝ちゃったけど年越しの瞬間はギリギリ起きれてた。

そこからお風呂に入って布団に入ったけど、各種ソシャゲの正月キャンペーンが続々始まったので寝たのは3時くらいになった。まぁ今日くらいはね………