自分用日記

20201106(金)

10時50分起床。

寝る前に「起きたら絶対吉野家の朝定食食べに行くぞ」と思ってたのに、完全に間に合わない時間に起きてしまった(朝定食は11時で終了のため)。

起きる前、夢の中でも吉野家に向かったが、道を間違えたせいでギリギリ11時に間に合わないで食べそびれてしまった。代わりにサーティワンアイスを買った(夢の中で)。
今日の夢、自転車で今住んでる町と地元が混ざったような町を回るというのが大きな流れだったんだけど、全然知らない図書館みたいな建物で高校の友達と会ったり、工事現場でポケモンGOをやったりと不思議な夢だったな。だいたいいつも不思議な夢だけど。
ちなみにポケモンGOデレステ更新のための容量を空けなきゃいけなかったので泣く泣くアンインストールしました。
ボーナス入ったらスマホ買い換えてまたインストールするからね…

起きてから朝食どうしようかと悩んでたら、ちょうど父から連絡が来て、昼食をご馳走してくれるとのことだった。助かる!!
この前会ったときにうっすら「こたつが欲しいけど足がないから通販で頼むしかない」って言ったことを覚えててくれて、ニトリまで車を出してくれた。助かる……
昼食はラーメン屋で野菜たっぷり味噌ラーメンを食べた。かなりつけ麺と迷ったけどラーメンにした。味が濃くて美味しかった。次はつけ麺食べよ

ニトリでこたつとこたつ用掛け敷き布団、ついでに全身鏡を買った。これで身だしなみに多少気を使えるぞ…
座椅子も欲しかったけどいまいちピンと来るものがなかった。

午後はこたつを組み立てた。電源入れなくても布団だけで温かいので良…QOLが爆上がりした感じがする。
かなりデカい段ボールゴミが出たけど次の回収が2週間後なので、それまで同居しなくてはならないりデカいな~…
どうせゴミ出るならということで、Amazonでずっと欲しいものリストに入れっぱなしになってた座椅子をポチった。ついでにPSPのバッテリーも買った。フル充電してもわりとすぐに電池なくなっちゃうのと、単純に10年近く変えてないのはマズイかなと思ったので…

試しに一週間くらい前にフル充電しといたPSPを今日起動してみたら、結構問題なく動いてくれた。
ただディスクの読み取り音がめちゃくちゃうるさくなってた。元々すごい音だったけど輪をかけて酷くなっちゃって…
初音ミクproject DIVA無印を少し触った。PSPのモデルが一番好きだな。モジュールが全然解放されてないので、ぼちぼち進めていく予定(曲の解禁だけで満足してた)。
あと塗装がボロボロで剥げがちなので、本体に貼れるシールみたいなのないかなと探したら、ダンガンロンパのスキンシールが5種類くらいあった。
でもPSPではもうダンガンロンパやらんしな…あとシールに2000円はちょっと高い…
しばらくは大きめのシールでがんばる…
カスタムテーマ自作してみたいな。PSPだけどvitaと揃えてダンガンロンパV3のテーマにしたい…

夕方、職場の鍵を借りにいった。
ついでに食材の買い出しに行ったけど明日ポイント3倍デーだから最小限のものだけ買った。
そのつもりだったのに常備してるカップ麺の補充とか2L水の補助とか買っちゃったな。それこそ明日でいいだろ。

昼のラーメンがずっと胃に残ってたので、夕食はあっさりミネストローネとパンで済ませた。デザートはピカチュウのピュレグミ。
ラーメン、胃に残るどころか若干腹痛引き起こしてたな…

夜にSEKIROをやった。今日やらなかったら絶対に下手になるという確信があったので…
今まで詰んでた中ボスをすんなり倒せてしまった。ゲーム触らず休んでる間に上手くなってることあるんだ。
途中で蛇の目を刀で突くシーンめちゃくちゃ苦手だ…眼球をどうこうするシーン苦手なので……眼球だけに瞳孔(どうこう)……
コントローラーを充電しながらやってたら、しょっちゅう断線して何回も殺された。次はちゃんとフル充電してからやります。

ちゃんとお風呂入って米といで寝たので偉い!
明日は絶対遅刻できないのでプレッシャーがすごい。