自分用日記

20201102(月)

8時起床

実家の猫が亡くなったという電話で起きた。
前の連絡で長くはもたないとは言われていたので、覚悟はしていたつもりだったけど、この前会ったときはまだ元気そうだったのでやっぱり驚いた。
午後から仕事なのですぐに帰ることはできなかったが、明日は休みなので火葬場の手配をした。
元野良猫で色々な人にお世話になった猫なので、あちこちに連絡してたらあっという間にお昼になった。とりあえずお茶漬けを食べて弁当も詰めた。

こんな状態で仕事に行って大丈夫かと思ったが、逆に気持ちを落ち着かせられてよかった。1人で居たら耐えられなかったな。
火葬場の予約が朝9時からなので、朝早くの電車で帰らなきゃいけない。そう思うと全然寝付けなかったので逆に起きてることにした。