自分用日記

20240715~21

15日(月)

生徒会?が戦う夢

アニメっぽい高校に居た。

白い学ランを着た4人の生徒会役員?が生徒会長を決めるため?に戦っていた。

私も廊下の窓際で戦ったが、負けそうになっていた。窓を見たら、外の砂漠で怪物が暴れているのが見えたので、敵を抱え込みながら窓をぶち破り、怪物の動きに敵だけ巻き込んで倒した。めっちゃ気持ちよかった。

 

ツタヤバイトの夢

DVDを2本借りてたお客様が返却に来たが、システムのバグ?で同じ日に借りたはずなのにそれぞれ返却期限が違っていて、延滞料金がついてしまっていた。店長に相談するしかねぇやと思った。

 

16日(火)

旅行の夢

家族で京都に行こうとした。

父の運転で行く予定だが、遠いし知らない道なので、別の車で前を走って道案内してくれる先導者を頼んだ。信号とかあるのにずっと前を走るなんてできるのか?と思った。

家の近くで先導者のおじさんと落ち合ったが、なぜか先を走ろうとしてくれない。なんやかんやで先導者のおじさんがうちの車を運転し、家族全員で乗り合わせることになった。

出発前、車の上に雨避けのシートを貼ったとたん雨が降ってきた。

乗ってる途中で、旅行なのに着替えとかを持ってきておらず、財布やスマホ等しか持ってないことを思い出した。必要なものは向こうで買うしかないなと思っていたら、なにかのトラブルで一旦家(祖母の家だった)に引き返すことになったので、着替えを用意できた。その間母が買い物に行っていた。母が帰ってくるまでに色々あったはずだけど忘れた。

 

出勤/退勤(3時間残業)

ちょっと身体がバキバキ過ぎてヤバいかもしれん。ありとあらゆる関節が鳴る。嘘。肘だけは鳴らない。逆に言うと肘以外は全部鳴る。首、肩、手首、手指(付け根)、手指(第一関節)、指(第二関節)、腰、股関節、膝、足首、足指(付け根)、足指(関節)マジで全部鳴る。

同じように身体が固い人を何人か集めてしばらくじっとした後で、関節を順番に鳴らしていって、1番多く鳴った人が勝ちのゲームをしようよ。それか何ヵ所鳴るか賭けるゲーム。

関節が鳴る音の配信者にでもなろうかな。需要はあるでしょ。

 

17日(水)

サザエさんの夢

カツオが熱を出していたが、隣町まで外出する。花沢さんも合流したが、同じく熱がある。熱があるのに外に出て大丈夫かよと思った。駅員も「なんか顔が赤いな」と言っていたが、特に検温はしなかった。

隣町の駅に着いたらカツオの携帯?にワカメから着信があり、出るとすぐ近くにワカメと波平がいて、熱があるのに外出したことを咎められていた。

 

家のベランダで母が何かを発見した夢も見たが、何を発見したのかは思い出せない。私の部屋で昔のアルバムを見ていたようだ。

 

18日(木)

封筒を書くのに失敗する夢

空港にいた。自分がいるのが建物内のどの位置なのかわからなかったが、少し経つと自然と1階の右奥のロビーだとわかった。

桃を食べた記憶があり、大学に旅行の記録を記した手紙を送ろうとした。封筒の中に便箋を入れるのではなく、封筒にメッセージを書いた。「次は桃狩りもやってみたいです」みたいなことを書いたが、書くときに「そういえば桃狩りとポケモンのコラボやるんだよな」と思った。これは現実でもある。

ごちゃごちゃ書いた封筒を見ていて、「封筒には差出人住所を書かなくちゃいけない」ということを思い出した。宛名書くスペース全然ないじゃん!と思い、裏表ひっくり返したりしてみたら、裏の下の方にかろうじて書けそうなスペースがあったが、「差出人住所も表に書かないといけない」という観念があったのでどうにもできなかった。

 

旅先を歩いていたら、大きい白菜のオブジェにカップルが座っていた。「コンビニアート」というらしく、カップルはコンビニアートの写真を集めているらしい。コンビニで手芸キットみたいなことが売っていて、それもまたコンビニアートとのこと。

 

19日(金)

ゲオの夢

まどマギ関連のCDが出たため、隣県のゲオに買いに行こうとした。

大学の友人が一緒にいて、ポケモンSVの通信をする約束をしていたがSwitchを持ってくるのを忘れてしまった。

ゲオに行ったが目当てのCDは売ってなかった。レンタルコーナーを見たらコーナー割りがぐちゃぐちゃで、キッズアニメの近くに18禁コーナーがあって最悪だなと思った。品揃えはほぼアニメだったが、巻抜けがひどい。

店は入口付近しか電気が点いておらず、全体的に暗かった。奥に進んだら急に明るくなり、書籍販売コーナーがあり、2階にはフードコートがあった。何回か来てるのに初めて知って感動した。

帰り道、一緒に歩いていたのが別の友人(2人)になっていた。1人がずっと動画を取ってた。

 

出勤/退勤(残業なし)

退勤後、久々に整骨院に行った。股関節をほぐしてもらっていたら、「ゴッッッ」というデカい音が鳴ってワロタ。

 

20日(土)

夢なし(見たけど覚えてない)

土曜の朝は目覚めた瞬間から「うおお休日だ!!まずはソシャゲを回すぜ!!」のモードになるので夢を思い出す余地がないっぽいな。

 

パソコンを注文したので、置き場所を確保するために部屋を片付けた。本棚圧縮のために日焼けが酷い本は処分して、読み返したくなったら電書で買い直すことにする。苦渋…

 

昼寝した。

暑かったので寝てる間に喉が渇いたらしく、水をいっぱい飲む夢を見た。

 

夜、パソコンが届いた。同時に超てんちゃんのフィギュアも届いた。9月お届けの記憶だったから驚いた。嬉し…

↑注文メールを見直したら「2023年9月発売」の記載だった。今回再販分を買ったので関係ない記載だね。

 

21日(日)

遅刻の夢

11時くらいに会社から電話があり、「今日どうするの?」と聞かれ、出勤日なことを思い出した。「ごめんなさい!今から行きます!!」と言ったら、「3時間遅刻の分埋めるために今日は14時から0時まで出てね」と言われた。起きてから考えると全然釣り合ってない勤務時間だが、違和感なく受け入れてた。「0時までだと終電ないな…困ったな…」と思った。

 

7時起床

法事の予定があったので早起きした。

暑い日に行くお寺ってなんかいいな。お寺、全体的に質素な建物なのに煌びやかな仏具?が置いてあるギャップが好き。

終わった後は親戚達と蕎麦を食べに行った。おいしかった。