下書きに残ってたやつの供養。
旅行の夢
大きい駅に居た。13時発の電車に乗らなくちゃいけないが、とてつもなく混んでいる。とても長いエレベーターに乗ってホームまで行った。ギリギリ間に合ったが、絶対間に合うはずない時間だったのにと不思議に思った。
旅行先は大学のゼミ合宿だった。旅館は、祖母宅の和室が複雑な構造になり部屋同士の繋がりがめちゃくちゃになった家だった。
ヤクザの夢
誕生日なので奮発してインドカレーを食べに行ったら、店の外に大行列ができていた。店の前に大きなグラウンドがあり、客が渦を書くように並んでいる。一旦店の中の様子を見たが満席だった。そりゃそう。
家族のLINEグループを見ると誰かから「ピザ来た」というメッセージが来ていたので家に帰ることにした。家は知らないアパートだったが、自室ではなく共用スペースの台所で食べるようだった。帰ってきても誰も居なかった。ピザもなかった。
場面が変わって高速道路のパーキングエリアにいた。
外国人のヤクザが母を人質に取っていたので、仕方なく私も行動を共にしていた。理由を聞いたら存外ペラペラ教えてくれたので、実はいい奴かもしれないと思った。
ダンジョン飯の夢
リビングでテレビを観ていると、ダンジョン飯のアニメを一挙放送していた。途中から見始めたので話の意味がわかりにくいところがあった。途中で父がチャンネルを変えたが、しばらくしてもう一度ダンジョン飯に戻ってきた。
裏番組が気になり番組表を表示したが、目が悪くて全然読めなかったので片っ端から変えた。昔のアニメが放送されていた。母に知ってるか聞いたが知らないと言われた。そのアニメも気になったが結局ダンジョン飯を観た。
バスの夢
バスに乗っていた。小学校の社会見学だった気がする。後部座席に猫耳ピンク髪のアニメアニメした女の子が乗ってた気もする。
どこかの店に向かっていた。地図アプリを見て現在地を確認したが、道路が妙な分断をされていて不便だった。
猫の夢
母と保護猫施設に行った。犬もいた。床には猫砂が敷き詰められていて、砂まみれの猫もいた。
手術の夢
自宅のリビングに簡易ベッドが手術台として置いてあり、そこで頭の手術をされることになった。全身麻酔をかけられた。3度目の手術らしい。
麻酔が効いてだんだん眠くなったものの、意識はまだある。3度目だから麻酔に耐性ができてきたのかと思った。後頭部にメスが当たる痛みがあったので、慌てて手を動かして意識があるアピールをした。手術は日を改めて行うことになったが、医者は不服そうだった。
飛行機の夢
飛行機に乗った。空港ではなく新幹線の駅だった。なかなか離陸しないなと思った。