知らない町の夢
修学旅行か何かで知らない町に居た。修学旅行という設定の夢をよく見るけど、昔の知り合いと遠い場所を同時に出すのにちょうどいいんだろうな。
友人とスーパーに入った。ちょうど開店する時間だった。店員達の気合いがえらく入っていて、大層元気な挨拶で迎えられる。元気すぎてちょっと居心地が悪い。
おにぎりを買ってフードコートで食べていると、張り付いたような笑顔の店長らしき男(黒髪ワンレンで身長は低め)が近づいてきて、挨拶された(ごゆっくりどうぞ、的な意味)が、私も元気に返さないといけないと思い、バカでかい声で返した。
スーパーを出て通りを歩いていると、『あみあみ』という店があり、オタクグッズの店だと思って入店したら手芸ショップで、「そっちの”あみ”かよ〜」と言った。
気付いたら祖母の家の玄関にいて、教師としての心構えを聞いていた。生徒じゃなくて引率の教師側での参加だったんだ。話していた先生(知らない人)も声がデカく体育会系だったので、私も負けじとハキハキ返事をした。
外に出ると、友人が慌てた様子で走っていて、何があったか聞くと、Twitterでポケカの転売アカウントを使ってツイートをしたらバズってしまって怖いとのこと。見ると、カードショップであった面白い出来事(忘れた)を書いていて、「この手のアカウントでパクツイじゃなくて実力でバズることあるんだ」と思って感心した。
6時30分起床
出勤
昨日が祝日だったからか、今日が月曜日の感覚がしてお得。昨日も働いてるのに。
久々にやらかした。久々でもないか。上司の指示の解釈を間違えた。仕事上のミスよりも、こういうコミュニケーションでミスをする方が落ち込む。
2時間残業
めっちゃ目がシパシパする…
「目が見えない」の「女神」の部分。
肩もバキバキ。
肩揉みたい ん〜ほぐれないの
巻き肩のあの子は凝り放題
退勤
残業がある日はSwitchを持っていって帰りの電車でやろうと思ってるんだけど、今のところ毎回忘れてる。
帰宅
バナナと茶碗蒸しを食べた。ちょうどいい…
0時就寝