自分用日記

202204~05

転勤とそれに伴う引っ越しをしました。知らん土地、慣れね~~~

印象に残ってる夢
ハンバーガー屋で手伝いのようなことをしている夢。その店の名物商品に「200円バーガー」がある。味はマクドナルドのハンバーガーと同じだが、中にピクルスと同じ要領で100円玉が2枚入っている。食べながら「この200円いる?」と思いながら値札を見たら110円で販売してた。
「売れる度に赤字やんけ」と思ったところで目が覚めた。100円玉の味がやけにリアルで1ヶ月くらい経った今でも鮮明に覚えてる。100円玉食べたことないけど。
ただ人とお酒を飲んで酔っぱらった時、その辺にあるものを指差しながら「これ私が食べたら面白い?笑う?」というムーブをするのがマイブームなのでそのうち食べるかも。

まとまった文章を書くのが久しぶりすぎて感覚忘れてるな。思ってることを文章でまとめるのが下手になった気がする。
これ実生活でも起こってて、人と話すときに要領を得ない話し方をしてしまって、それで余計に焦ってあやふやなことを言ってしまう負のループが完成してしまうしなかなか抜け出せない。これは日記を辞めたからとかではなくて、慣れない職場での緊張からですね。
転勤してから職場で変に緊張しすぎてるのをなんとかしたい。他の方にも迷惑掛けまくってるので…
そんなこんなで2ヶ月くらいずっと鬱々とした生活をしていた。別に嫌なことばかりあった訳でもなくて久々な友達とあったりスーパー銭湯に行ったりみたいな良いこともあった。皆さんとの繋がりのおかげで生きております…本当にありがとう…
とはいえ書いてて思ったけどこの良いこと、別に労働してなくても得られる良いことだな。

労働、辞めたいな。よく働いてない人が社会に貢献してない罪悪感で辛いって話を聞くけど、私にもそんな殊勝な感情が残っているのか確認したい。ひたすら一日中ゲームとTwitterして過ごしたいね。