自分用日記

20220311(金)

9時起床

地元のスーパーで働く夢を見た。肉の品出し作業をしていた。ほぼ肉と魚しか売ってないスーパーだった。
トイレの場所を聞く客(おじさん)が来たので案内したが、トイレが通路の奥の方にあるのを知った客が「あんな遠くまで行けるか!」とキレられた。
書いてて思ったけど、この客もしかして数日前の夢に出てきた、たべっ子どうぶつポップアップストアに来てたおじさんと同一人物か…?
目の前に目的地があるのに、あと少しの距離をめんどくさがって理不尽にキレてるおじさん、深層心理といったいどんな関係があるんだ…

あとは小梅ちゃんが哲学系の本とコラボしてたので通販で買う夢も見た。ウキウキで荷物を開けてたら、同じタイトルの本が完全版という名目で、もう1冊出てたものも届いた。
元々の内容が同じなら買うのは完全版1冊だけでよかったよなぁと思った。

朝食はバタートースト。
久々にゆっくりスマホゲーム類をした。
FGOのホワイトデーイベをクリアした。最近全然FGOのストーリー読んでなかったけど、今回ちゃんと読んで良かったな…

セブンイレブンの団子パフェを食べた。桜風味が風情を感じて美味しいね。桜餡ってこんなに美味しかったっけ?

昼寝をした。多分夢は見なかった。

起きてからはまたYouTubeを聞き流しながらソシャゲ周回等をした。ミリマスの『クルリウタ』、好きな曲だなと思って軽い気持ちで歌詞や考察やドラマCDのあらすじを調べたらエグすぎて怖かった。役とはいえアイドルがビーフシチューの具になることあるんだ…
歳を重ねる毎に過度な流血表現やグロ表現への耐性がなくなってきてる気がする。中学生の頃はヤンデレ大好きでそういう表現も普通に見れたんだけど、今はなんとなく眉を顰めてしまうことが増えたような…
でもSEKIROとか全然平気なので、グロ表現じゃなくてイキリオタクだった頃の自分が好きそうなものが嫌いになってきてるのかもしれない。常に過去の自分を否定してるので、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを自分に対してやってるということなのかもしれない…悲しいね…

夕飯は卵焼き。マクドナルドのスモークチーズ味ポテトとキットカットマックフルーリー(苺)を食べに行こうかとも思ったけどギリギリでめんどくささが買った。そのうち行くでしょ。

なんか全体的にボーッとしてふんわりとした休日だったな。悔し~~~