自分用日記

20210616(水)

10時起床

 

新聞を捨てるために早起きしたかったんだけど無理だった。しかし10時とは…

E3の詳細見ようとTwitter開いたらまさかのダンガンロンパの供給があってひっくり返ってしまった。10周年なのでなにかお祭りゲーム出してくれと常日頃思っていたけど、本当に出されると冷静を欠いてしまう。

私はV3が一番好きなオタクで、ダンガンロンパの新作を望むというよりはV3のキャラクターの新たな供給が欲しいと思ってるタイプのオタクなので本ッッッ当に嬉しいですね……見た?夢野秘密子が水着着てらぁ……かわいいね……………これを機にV3メンツのグッズも増えるといいな…

まぁどんなにハッピーな供給があっても彼らのほとんどが死んでるんだけどね 本編とそれ以外を混同しないでいくぞ あくまで本編こそが正史なので。

その正史を後付け設定でごちゃごちゃにされることもあるけどね。これはもう一生恨み言綴ると思うわ…ごめんね……頼むからV3はそうならないで…

 

そんなわけで午後からは積んでたゲーム「9時間9人9の扉」をやりました。スパチュン製作の脱出ゲームです。

脱出ゲーム、あまりやったことがなかったので詰まりかけることも多々あったけど、見かねたキャラクターが正解スレスレのヒントをくれるので助かった。

キャラクター、9人しかいないけど1人を除いて皆好きだな…死んだりもするけど…

 

一気に進めたら5時間くらい?でストーリークリアまでは行ったけど、バッドエンドで大きな謎が何一つ明かされないまま終わってしまった。周回を重ねて真相に近づいていくタイプのゲームだね。

2週目からは既読部分の早送りができるので(スキップはできない)調子に乗って3週目まで終わらせた。とりあえず全6種あるっぽいエンドの3種類は回収した。最低あと3周か…

完全に初見なので、どの選択肢がどうエンド分岐に繋がるのかもわからない。2周目以降も1周1時間以上はかかるので、既に見たエンドに辿り着いたりしたら絶望しそうだな…ガンバロ…

全ルートクリアしたら善人シボウデスも買います。これも欲しいものリストに入れっぱなしなので。

 

もう遅いので寝ます!!