自分用日記

20201212(火)

9時起床

前日夜から実家に帰って来てた。何度も言うけど実家だとぐっすり眠れるなぁ…
朝食はご飯とおでんの残りとヨーグルト。

昼食はばあちゃんも一緒にちょっと高いレストランの幕の内弁当を買って食べた。ボーナスが出たので… ちょっと高いレストランだけあって美味しかった。

父にアパートまで車で送って貰えたので、実家から色々持って来た。米や漫画やぬいぐるみ等。
途中でブックオフに寄って、実家に残った本達の一部を売ってきた。思ったよりお金になったので良かった。
売るときは「もう売りに来なくてもいいようにちゃんと吟味して本買おう」って思ってるんだけど、結局勢いに任せた買い物をしちゃうんだよな。

あと手動のシュレッダーもやっと買った。職場からむやみに書類持って帰らないで、その場でシュレッダーかけたほうが絶対にいいんだけど(電動だし)、結局一刻も早く帰りたいからそのまま持って帰っちゃう。
どのくらいの情報レベルからシュレッダーかけたほうがいいのかよくわからんから全部かけよ…

玄関に置いてた、ずっとゴミ出しチャレンジ失敗し続けてる段ボールを父さんが持って帰ってくれたので助かった。

お弁当のボリュームがかなり多かったので、夕食はシリアルで済ませた。

夜、いよいよサイバーパンク2077をやるぞとウキウキでPS4の配線繋いで準備したんだけど、インストールとアプデで15時間かかると表示されてしょんぼりしちゃった。
あとPS4を買ったことでDVDプレイヤーが完全にお役御免になっちゃったので欲しい人がいればあげます。
シェアプレイ機能使ってダンガンロンパV3を少しやらせてもらったんだけど本当に良いな才囚学園…

あとは新しいスマホをネットで注文したり、風呂蓋を買うために浴槽のサイズを測ったりしたら2時くらいになっちゃったのでお風呂を諦めて寝た。あんまり深夜にドライヤーとか使うの良くないかなと思ったので…
そこそこ眠くて頭が回らない状態で浴槽のサイズを測るの、なんか測ったサイズを全然覚えられなくて4往復くらいしちゃった。
小さめの浴槽だからAmazonとか見てもなかなか良いのがないのね…妥協してシャッタータイプのものをポチりました(本当は組み合わせタイプがよかった)。これで保温はバッチリよ。
ついでに新しいスマホのケースとフィルムとほしいものリストにずっと入ってたアクセサリースタンドも買っちゃった。ボーナスが出たので…
スマホのフィルム、ガラスフィルムがほとんどで普通のフィルムはほんの少ししか出てこなかったんだけど、今ってガラスが主流なの?

今のスマホ、容量が無いからなくなくTwitterのアプリを消してブラウザ版を使ってるんだけど、Twitterが使いづらくなっただけのはずなのにスマホそのものが使いづらくなった錯覚が起きるな…ツイ廃なので…