自分用日記

20201209(火)

8時起床。

整骨院と美容院を同日に予約したせいで忙しい夢を見た。印象に残ってるので供養する。

夢の中ではなぜか整骨院に1日で2回行かなきゃいけないスケジュールだった。
最初の部の前に出勤してたんだけど、仕事でお客様から電話がかかってきたけどその場で対応できない案件だったので「お調べしてからまた折り返します」といったままにしてたのを思い出して慌てて職場に帰って来た。帰って来たという意識はあったけど最初の部の整骨職場でやってたな。その辺の柱を使って背骨を伸ばしたり柱の周りを回ったりした。そのまま仕事してたら次の部(17時から)に間に合わない時間になって大急ぎで店を出たんだけど、そこから急にポケモンの世界になって、整骨院がクチバシティにあったから自分の現在地をマップで見たら北に行きすぎてたので南に戻ったんだけど何故かシンオウ地方のナギサシティに出てしまったので「いつの間にカセット入れ換えたっけ…?」って言った(この辺からゲームをプレイしてる視点になる)。その後「結局『そらをとぶ』を使えばいいじゃん」と思い至ってリザードンそらをとぶでクチバシティまで飛んでく所で目が覚めた。
あとどっかのタイミングで住んでる部屋に寝っころがって天井を見ながら「二階ほしいな~…」って言った。

↓ここから現実↓
前日、こたつで寝落ちしてしまったので朝風呂に入った。お風呂、決まっている工程(頭を洗う→顔を洗う等)をこなしていくだけでいいからあがった後はしばらく頭がスッキリするんだよな。なにもせず無気力にグダグダしてるときって次に何をすればいいのかわからない状態な時な気がする。
朝食はカップヌードルシーフード(ご飯を研いでなくて主食がそれしかなかったため)。

11時から整骨院の予約が入っていたので余裕を持って家を出た。なんとなく合ってる方向に目星をつけて適当に自転車を漕いでたら道に迷って公園に出た。封鎖されたブランコがあって寂しさを感じた。高いところにある公園だったから今度そこで町を見下ろしながらお弁当でも食べようかな。
方向は合ってたのでなんとか5分前くらいに整骨院に着いた。
本格的な整体、初めて受けたんだけどすごかった。
まず直立の姿勢を横から写真を撮ってもらって姿勢の悪いところを指摘されたんだけど、めっちゃくちゃに歪んでた。骨盤の傾き(前後)が10度くらいが正常な所、18度くらいになってたり、脚の長さが左右で指幅3本分あったりした。笑っちゃったね。整骨院の方にも同世代の中でもかなり酷いと言われた。
今回は姿勢矯正ということで、可動部分が多いベッドに寝かせられて各関節をガコガコ押されたりした。覚悟したほど痛くなくて良かった。
終わった後に再度身体の歪みを見てもらったらびっくりするほど整ってた。施術前は後ろで組んだ手を下に引っ張られたらすぐ体勢を崩したのに、施術後は同じ力のかかり方でもふんばれた。これが体幹…忍殺されずに済むね…
ただ、整体の効果は3日から1週間しかもたないので定期的に通うかそもそもインナーマッスルを鍛えて良い姿勢を維持できるようになったほうが良いと言われた。鍛えに通うか…?
全体的に初めて経験することばかりで面白かったな整骨院。また行こ。
整体は12時過ぎに終わった。美容院は13時からだったので、空いた時間で薬局に行って日用品と水を買った。整体終わった後は急に血行が良くなって怠さが出ることがあるみたいだから(いわゆる揉み返し)小まめに水を飲めってさ。
その後あまり喉が乾いてないときでも水飲み始めたらすごく喉に入ってくからほんとに身体が水を欲してたんだな…
シュレッダーが欲しかったのでホームセンターに言ったけど、ピンとくるものは売ってなかった。手動のものでいいんだけど、フタの接続が甘いやつしかなかったので…

13時ちょっと前に美容院についた。またバッサリ切ってもらった。人にしてもらうシャンプーってなんであんなに気持ちいいんだろうな…

終わった後はお腹が空いたので、前にチラシを貰ってたカレー屋に行った。チーズカレープレートを食べた。美味しかったから次は人と行きたいな。

ここまで充実した休日だったから家に帰ったら反動でこたつ内な寝転がって2時間くらい延々とスマホ弄った。好きなように生きていけ。
夜はデカいパンケーキにドライフルーツを入れて焼いて食べた。計りを買ったので正確な分量の粉を扱えるようになったぞ!

あとはお風呂入って寝ました。