自分用日記

20201118(水)

10時起床

ゴミ出しチャレンジに失敗したので、もう少しの間クソデカダンボールと同居します。

朝食は賞味期限が切れた納豆とご飯と味噌汁。賞味期限に追われる生活。
7月の終わり頃に買った味噌をやっと使い終わったんだけどペース的にどうなの?もっと早くなくなるものなの?
あとカットかぼちゃも1か月前くらいに買ったのまったく手付かずなんだけどどのくらいもつの?なんにもわからん……

食後はキノの旅最新刊を読んだ。『愚か者は死んでもいい国』が好きです。

午後、衝動的にどうしてもデカいホットケーキが食べたくなったので、普段は3枚に分けて作る分量を1枚にまとめて焼いた。弱火にするのを忘れたのでわりかし焦げたけどこれはこれで美味しかった。
ホットケーキを食べながらヒプアニ8話を見た。ネタバレを避ける感想だと、序盤で9割の視聴者が思ったであろう「こういう展開だったら嫌だな…」を回避した綺麗な終わり方になっててよかった…

夜は納豆ご飯と味噌汁と豆乳鍋を食べた。賞味期限に追われているので…(納豆には追いつかれてる)
味の素のコピー、「やがて命に変わるもの」っての好きなんだよな…見る度にいいもん食わなきゃな…って思う…実際は消費期限の切れたものばかり食べてるけど……