自分用日記

20201024(土)

6時20分起床

アレクサを買う夢を見た。起き抜けに「アレクサ、暖房点けて」って言って暖房点けてもらったんだけど、こんな暮らしが実現できるのかと思うと欲しくなっちゃうな…ほんとにそこまでできるの…?

年金機構から手紙が来てたのでビビりながら開けた。過払い分16000円返すという話だった。
ちょうど昨日の夜「SABONのアドベントカレンダーすげぇ~欲しいけど17000円か~~~!!!」って思いながら寝たんだけどそんな上手い話ある?
詐欺を疑ったけど、本当に過払いしてたらしい。よかったね…
SABON、毎年オンラインショップの争奪戦エグいらしいから、買えればラッキーくらいの気持ちで行こ…ダメだったらAmazonのほしいものリスト埋めるのに使お…

出勤して退勤した。
今月最後の3連勤を無事殺した。
友達も言ってたけど5連勤2連休が当たり前の社会人すごすぎるわ…就職前は不定休しんどそうと思ったけど絶対こっちの方が性に合ってるな。
今のところ仕事で一番辛いの「早起き」だと思っているので遅番という概念もある今の職に就けてよかったなとつくづく思う。
曜日感覚と体内時計狂いまくりだけど…

退勤後は実家に泊まりに帰った。サンマ!かぼちゃの煮物!!せんべい汁!!!
実家のごはんっていいですね…家に入ってすぐご飯が食べられるありがたさよ…
風呂洗いくらいはやろうと思ってたけどお腹いっぱいになったら眠くなって、そのまま2時間くらい爆睡キメた。食べてすぐ寝ると牛になるって言うけど、どうせならバッファローみたいな強い牛になりたいね。

住んでる所、浴槽が小さめなのと換気の音がうるさいのが難点なので、静かな上にしっかり脚を伸ばせる実家のお風呂がマジで好き。
お風呂に入るために実家に泊まりに来たといっても過言ではない。
住んでる時は当然だと思ってたことも、一人暮らしをしてみて初めてありがたいことだったんだなと身に染みるね~~~染みすぎておでんになった。
「実家のような安心感」ってフレーズ、本当に的を射てるな。初めて言った人もこういう思いをしたことがあるのかね…

一人暮らしをするとき、実家で使ってたベッドを持ってったので、帰省したときは和室に布団を敷いて寝るようになった。
前は和室で寝たことなんて震災後くらいだったから新鮮だな…