自分用日記

20190808(木)

8時30分起床

今日もめちゃくちゃ暑かった。
冷房の効いた部屋で朝食を食べた後は本を読んだ。荻原浩さんの『噂』。読み始めたら止まらなくて一気に読んだ。とても面白かったけど本の紹介文に「驚きの結末!!」って載せると色々想像しちゃって衝撃が10000割減になるから止めたほうがいいと思う。この本に限ったことではないんだけど。マジで止めてほしい。
読み終わったらお昼を過ぎてたのでどん兵衛きつねうどんを食べた。カップ麺の中で1番好き。
夕方、母と大学の猫を見に行ったが、大学の最寄り駅に着くなり酷い雷雨に遭って大変だった。駅から出られなかったので、30分くらい駅で待ってたら雨はあがって虹も出た。猫もいっぱい出た。
母も満足そうでよかった。
帰ろうとしたら雷雨の影響でダイヤが乱れまくってた。また30分くらい待った。
自宅に着く頃にはかなり遅くなていたのでセブンイレブンで冷凍カルボナーラを買って帰った。美味しかったしちょうどいいボリュームな上安くて最高だった。次はとみ田の豚ラーメンを食べたい(一昨日ラーメンを食べたばかりなので断念した)。

1時頃?就寝